2100年01月01日

元気になるデイ「アクアメイト稲城」のブログにようこそ!

s-aqua-inagi.jpg

f0061587_15505088.jpg






アクアメイト稲城は、サンスクエア沼南グループの温水プール付きデイです。
皆さまのご利用をスタッフ一同お待ちしています。お問合せはお気軽に!

このブログでは、アクアメイト稲城の元気な日々を発信しています!
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:26| ご利用案内

2016年08月12日

プール大掃除

みなさん、アクアメイトは8/13(土)〜8/15(月)まで夏季休業となります。
休み前にプールの大掃除をしましたので普段見れない掃除風景をブログにupしますね〜わーい(嬉しい顔)

P1040474.JPG
↑ ここは可動床プールの下ですよーグッド(上向き矢印)

P1040476.JPG
↑ イントラの若手が大プールの床をゴシゴシ洗っていますぴかぴか(新しい)

P1040480.JPG
↑ デッキブラシで床をキレイに掃除していまーすぴかぴか(新しい)

P1040482.JPG
↑ 水が流れているか確認中〜るんるん  無事流れていましたーわーい(嬉しい顔)


今年のプール掃除も無事に終わりました〜ぴかぴか(新しい)
みなさんもお盆休み体調に気をつけて過ごしてくださいねーわーい(嬉しい顔)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 17:46| アクアメイト報告

2016年08月10日

夏祭りA

本日で夏祭りイベントも終わりましたーふらふら
一週間あっという間に過ぎちゃいますねわーい(嬉しい顔)
また写真upしまーすぴかぴか(新しい)

P1040319.JPG
↑ ヨーヨー釣り  みなさん取るの上手いですねるんるん  何色狙っているんですかね〜?

P1040413.JPG
↑ 射的   みなさん高得点の的より職員の的を狙ってます(笑)

P1040337.JPG
↑ 記念写真    職員との記念ツーショットぴかぴか(新しい)    思い出の写真になりますね!わーい(嬉しい顔)


夏祭りイベントは終わりますが、まだまだ他のイベントは終わっていないので楽しみにしてくださーいるんるん
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 20:14| イベント・サークル活動

2016年08月05日

10週年記念 夏祭り

夏祭りの時季になりましたわーい(嬉しい顔)

アクアメイトでは射的、ヨーヨー釣り等行いましたぴかぴか(新しい)
写真を一部UPしまーするんるん

P1040260.JPG
↑ 射的はなかなか当てるのが難しいですふらふら

P1040268.JPG
↑ ヨーヨー釣り  お孫さんの分も取ってます(笑)

P1040257.JPG
↑ ネイルもやってますよーグッド(上向き矢印)   みなさんいろんな色にしてオシャレ〜ぴかぴか(新しい)

P1040266.JPG
↑ 職員と一緒に記念撮影揺れるハート
↓ 写真パネルは2パターンありまーするんるん
P1040265.JPG

P1040295.JPG
↑ 最後は一緒に盆踊りわーい(嬉しい顔)
↓ 
P1040276.JPG


まだまだ夏祭りイベントありますので一緒に楽しんでいきましょーグッド(上向き矢印)

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 21:12| イベント・サークル活動

2016年07月20日

アクアメイトの昼食シリーズ第十弾



 こんにちは〜(*´ω`*)

 この陽気な気候とお昼ご飯を食べ終えたということもあり眠くなってくる時間帯ですね(ρωー`)Zzz
 でもでも寝てる場合ではないですよexclamation×2
 なんとこのお昼ご飯を紹介するのも記念すべき10回目ですよ(・ω・ノノ゛☆パチパチ
 早いですね〜これからも頑張っていきますので暖かく見守っていてだければと思います☆彡

 それでは早速…



7月11日月曜184.JPG



→7月11日月曜日のメインは厚揚げのピリ辛ミート煮でした晴れ



7月12日火曜188.JPG



→7月12日火曜日のメインはめばるの塩焼きでしたかわいい



7月13日水曜189.JPG



→7月13日水曜日のメインは冷やしかけそばでしたぴかぴか(新しい)



7月14日木曜190.JPG



→7月14日木曜日のメインはハンバーグ卸しソースでしたるんるん



7月15日金曜196.JPG



→7月15日金曜日のメインは鶏肉のしぎ焼きでしたひらめき



7月16日土曜204.JPG



→7月16日土曜日のメインはスコッチエッグでしたグッド(上向き矢印)




以上一週間のメニューでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お腹がいっぱいでも美味しそうに思えてきますねドコモポイント

それではまた来週〜ヾ(*´∀`*)ノ






posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 14:18| イベント・サークル活動

2016年07月13日

アクアメイトの昼食シリーズ第九弾



こんにちはヽ(・∀・)ノ

水が足りなくなるのは困るけど正直早く梅雨明けしないかなと思っている今日この頃…
皆さんは元気でお過ごしですか??

今週もおいしい昼食を紹介していきます(*´ч`*)


7月4日月曜018.JPG


→7月4日月曜日のメインはさばの味噌煮でしたるんるん


7月5日火曜044.JPG


→7月5日火曜日のメインはプルコギでしたひらめき


7月6日水曜081.JPG


→7月6日水曜日のメインは華風ハンバーグでしたかわいい


7月7日木曜124.JPG


→7月7日木曜日のメインは冷やしかけそばでしたぴかぴか(新しい)


7月8日金曜168.JPG


→7月8日金曜日のメインはほっけの塩焼きでした手(チョキ)


7月9日土曜175.JPG


→7月9日土曜日のメインはチャーシュー丼でしたexclamation×2
 利用者様もスタッフもやわらかくて美味しかったと話されていました(((o(*゚▽゚*)o)))食べたくなっちゃいますね☆彡


以上一週間のメニューでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それでは皆様また来週(*゚∀゚*)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 19:00| イベント・サークル活動

2016年07月06日

七夕イベントA

七夕イベントもだんだん盛り上がってきましたグッド(上向き矢印)
今回は土曜日と月曜日のイベント写真をupしまーすぴかぴか(新しい)

しらゆり土曜.JPG
↑ 土曜日に活動している「白ゆり」サークルでするんるん  みなさん良い歌声ですわーい(嬉しい顔)

とんと鼓土曜.JPG
↑ 外部団体「とんと鼓」ですグッド(上向き矢印)  やっぱり音も大きくて迫力ありますねぴかぴか(新しい)


月見草月曜.JPG
↑ 月曜日に活動しているコーラスグループ「月見草」のメンバーですわーい(嬉しい顔)  みなさん声が大きく良い歌声ですぴかぴか(新しい)


まだまだupしていきますので楽しみにしていてくださいグッド(上向き矢印)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 20:23| イベント・サークル活動

七夕イベント

みなさん、願い事は短冊に書きましたか?わーい(嬉しい顔)

アクアメイトでは7/1(金)から七夕イベントを行っていますぴかぴか(新しい)
各サークルや外部団体からも主演していますグッド(上向き矢印)

群読金曜.JPG
↑ 金曜日に活動している群読サークルですわーい(嬉しい顔)

よさこい金曜.JPG
↑ 外部団体よさこいチーム「龍舞隊」の演舞ですぴかぴか(新しい)
  職員の中島もいますよ〜(笑)

よさこい2金曜.JPG
↑ 利用者さんも一緒に楽しく鳴子を鳴らしていまーするんるん


posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 20:04| イベント・サークル活動

2016年07月04日

アクアメイトの昼食シリーズ第八弾


こんにちは( 'ω')ノ
暑くて暑くて溶けそうですね(;´Д`A
でもみなさん!元気が出る昼食を紹介する時間ですよ〜


6月27日月曜860.JPG


→6月27日月曜日のメインは肉豆腐でしたわーい(嬉しい顔)


6月28日火曜861.JPG


→6月28日火曜のメインはコーンジャージャー麺でしたexclamation×2暑くても麺はツルツルーと食べれちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ
 利用者の皆様も麺だと喜んでくれていました☆彡


6月29日水曜862.JPG


→6月29日水曜のメインはねぎ味噌ラーメンでしたかわいい


7月1日金曜886.JPG


→7月1日金曜のメインはあんかけチャーハンでしたるんるん


7月2日土曜967.JPG


→7月2日土曜のメインはぶりの照り焼きでした手(チョキ)



以上一週間のメニューでした(≧∇≦)/

このブログを書いているといつもいつもお腹がすいちゃいます(/ω\*)
それでは皆様また来週(*´∀`)♪



posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:44| イベント・サークル活動

2016年06月27日

アクアメイトの昼食シリーズ第七弾


こんにちは〜( 'ω')ノ
最近暑い日があったり雨が続いたりと嫌な天気ですね(´-ω-`)
そんな天気にも負けないアクアメイト稲城での昼食を紹介していきますexclamation×2


6月20日月曜809.JPG


→6月20日月曜日のメインはサラダ焼肉でしたグッド(上向き矢印)


6月21日火曜843.JPG


→6月21日火曜日のメインはミートローフでしたわーい(嬉しい顔)


6月22日水曜847.JPG


→6月22日水曜日のメインは豆腐の挽肉サンド焼きでしたひらめき


6月23日木曜848.JPG


6月23日木曜日のメインはチーズクリームパスタでしたるんるん


6月24日金曜852.JPG


→6月24日金曜日のメインはドライカレーうどんでしたかわいい


6月25日土曜856.JPG


→6月25日土曜日のメインはペスカトーレ丼でした手(チョキ)


この日は朝からペスカトーレって何という言葉がいろんなところから聞こえてました(o ̄∇ ̄o)♪
ペスカトーレとは漁師という意味らしいですよ!!漁師が売れ残りや雑魚などをまとめてトマトソースで煮込んだものが始まりと言われているとか♫
恥ずかしながら私は初めて知りました(/ω\)一つ勉強になりましたexclamation


ということで以上一週間のメニューでした☆彡
それではまた来週(o・・o)/~

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:22| イベント・サークル活動

2016年06月20日

アクアメイトの昼食シリーズ第六弾


こんにちはO(≧▽≦)O
アクアメイト稲城での昼食を紹介するコーナーがやってまいりましたexclamation×2


6月13日月曜日761.JPG


→6月13日月曜日のメインは魚の味噌漬け焼きでしたグッド(上向き矢印)


6月14日火曜791.JPG


→6月14日火曜日のメインはさわらの唐揚げでしたるんるん


6月15日水曜792.JPG


→6月15日水曜日のメインは太刀魚の塩焼きでしたひらめき


6月16日木曜797.JPG


→6月16日木曜日のメインは魚のカレー風味焼きぴかぴか(新しい)


6月17日金曜800.JPG


→6月17日金曜日のメインは加治木のチーズ焼きでしたかわいい


6月18日土曜日802 (2).JPG


→6月18日土曜日のメインは焼き魚オクラ明太ソースでした手(チョキ)


以上一週間のメニューでしたヽ(・∀・)ノ
アクアメイト稲城10周年にてご飯はお赤飯でした☆彡
利用者様にはとても好評で美味しかったとのお言葉を沢山頂きました!!ありがとうございます(#^.^#)

それでは来週も美味しいごはんを期待しましょう(*´ч`*)さようなら〜
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:53| イベント・サークル活動

2016年06月14日

アクアメイトの昼食シリーズ第五弾


こんにちはヽ(´▽`)/
アクアメイト稲城での昼食を紹介するコーナーがやってまいりました☆彡



6月6日月曜日683.JPG


→6月6日月曜日のメインは玉子そぼろ丼でしたるんるん


6月7日火曜日688.JPG


→6月7日火曜日のメインは炊き合わせでしたexclamation×2


6月8日水曜日699.JPG


→6月8日水曜日のメインはソースカツ丼でしたひらめきボリュームたっぷりのご飯でしたが利用者様も美味しい美味しいと召し上がられていました(*´ч`*)


6月9日木曜日704.JPG


→6月9日木曜日のメインは豚肉と豆腐のとろみ煮でしたグッド(上向き矢印)


6月10日金曜日714.JPG


→6月10日金曜日のメインは豚肉のトマト煮でしたぴかぴか(新しい)


以上一週間のメニューでした( ^∀^)
それではまた来週〜♪
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:13| イベント・サークル活動

2016年06月11日

城山公園お散歩イベント報告(6/11)

本日も天候がよくお散歩日よりでしたexclamation×2
参加者の結束が固く最後は一緒にアクアメイトにゴールしましたグッド(上向き矢印)
P1030744.JPGP1030756.JPG

☟途中で休憩ビール 暑かったですふらふら
P1030751.JPGP1030752.JPG
☟最後に記念撮影手(チョキ)

P1030753.JPG

参加者からは次回は城山公園の展望台に行きたいなぁとの声が挙がりましたexclamation
行けるように頑張りましょうexclamation×2
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 16:38| イベント・サークル活動

2016年06月10日

城山公園お散歩イベント報告(6/10)

今日は天気がよくとても気持ちいいお散歩ができましたexclamation×2
散歩コースの途中には紫陽花や月見草、シロツメクサなどが咲いており
季節を感じる事ができましたわーい(嬉しい顔)

☟心臓破りの坂 (皆さん頑張って登りました)exclamation×2
P1030720.JPG

P1030728.JPG

☟今日であった植物達グッド(上向き矢印)
P1030729.JPGP1030730.JPG

☟最後に記念撮影ハートたち(複数ハート)
P1030726.JPG

※6/9(木)は天候が悪く中止としましたので次週に延期します!

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 17:19| イベント・サークル活動

2016年06月08日

城山公園お散歩イベント始まりました!(6/8〜)

本日の参加者は18名!天気は快晴晴れ
風も心地よくお散歩びよりでしたグッド(上向き矢印)

P1030694.JPG
緑の下はとても気持ちよかったですexclamation
P1030696.JPG
P1030693.JPG


P1030692.JPG
参加者で記念写真わーい(嬉しい顔)

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 14:54| イベント・サークル活動

2016年06月06日

アクアメイトの昼食シリーズ第四弾



こんにちは(o^^o)♪
アクアメイト稲城での昼食を紹介するコーナーですexclamation×2



30日月曜659.JPG



→5月30日月曜日のメインはさわらのレモン焼きでしたるんるん



31日火曜660.JPG



→5月31日火曜日のメインはピリ辛エスニック丼でしたぴかぴか(新しい)



6月1日水曜日661.JPG



→6月1日水曜日のメインは白身魚のフライでしたグッド(上向き矢印)



6月2日木曜日662.JPG



→6月2日木曜日のメインはちらし寿司でしたドコモポイント



6月3日金曜日673.JPG



→6月3日金曜日のメインは春雨のチャプチェ風でしたレストラン




6月4日土曜日681.JPG



→6月4日土曜日のメインはミルフィーユ風カツでしたひらめき 



以上一週間のメニューでした(・∀・)
美味しい昼食を作ってくださる厨房さんたちに感謝ですね☆彡

それではまた来週(´∀`*)ハート(トランプ)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 19:08| イベント・サークル活動

2016年05月30日

アクアメイトの昼食シリーズ第三弾


こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アクアメイト稲城での昼食を紹介するコーナーですドコモ提供


23日月曜633.JPG


→5月23日月曜日のメインは牛丼でしたぴかぴか(新しい)


24日火曜634.JPG


→5月24日火曜日のメインはシイラの竜田揚げでした手(チョキ)


25日水曜649.JPG


→5月25日水曜日のメインは冷しゃぶの変わりだれでしたるんるん


26日木曜655.JPG


→5月26日木曜日のメインはもやしラーメンでしたexclamation


27日金曜657.JPG


→5月27日金曜日のメインはさばの韓国風焼きでしたひらめき


28日土曜658.JPG


→5月28日土曜日のメインはなすの肉巻きフライでした揺れるハート


以上一週間のメニューでしたexclamation×2








posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 19:31| イベント・サークル活動

2016年05月27日

役満出ました〜!

本日の麻雀にて四暗刻(役満)が出ました。
なんと女性の利用者様です。るんるん
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースグッド(上向き矢印)

P1030654.JPG

P1030651.JPG

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 16:21| 楽しい一コマ

2016年05月26日

10周年!

みなさま、アクアメイト稲城も開所して10年になりました手(チョキ)
10周年を記念して「10周年記念!! 城山公園へ行こう」イベントを企画しましたグッド(上向き矢印)
この機会に皆様と一緒に散歩を楽しみませんか?ぴかぴか(新しい)

日程は6月8日(水)〜6月14日(火)

時間は12時45分〜13時15分

申込み期限は6月7日(火)

まだまだ申込みしてますので、是非この機会に申込みしてみませんかexclamation&question
お待ちしてますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 21:06| イベント・サークル活動

2016年05月23日

アクアメイトの昼食シリーズ第二弾


こんにちはexclamation×2
アクアメイト稲城での昼食を紹介するコーナーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



16日月曜日588.JPG


→5月16日月曜日のメインはなすの挽肉サンド焼きでしたるんるん


17日火曜日605.JPG


→5月17日火曜日のメインは豚肉の生姜焼きでしたぴかぴか(新しい)


18日水曜日608.JPG


→5月18日水曜日のメインはきつねうどんでしたハートたち(複数ハート)


19日木曜日618.JPG


→5月19日木曜日のメインは鶏肉と野菜の煮物でしたひらめき


20日金曜日626.JPG


→5月20日金曜日のメインは手作り野菜コロッケでした手(チョキ)


以上一週間のメニューでした!!



posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:31| イベント・サークル活動