2016年02月06日

娯楽スペースOPEN!

麻雀、将棋、花札、囲碁のメンバーが増えてきたので新たに娯楽スペースを

設けましたexclamation×2 新しいメンバーも大歓迎でするんるん

P1020889.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 14:04| ご利用案内

2016年02月05日

節分

節分の日がやってきました!
みなさんの家でも豆まきはしましたか?

P1020882.JPG
 ↑ アクアにも鬼がやってきましたーふらふら

P1020879.JPG
 ↑ みなさんで鬼退治!わーい(嬉しい顔)    鬼はー外ー!福はー内ー!みなさん勢いよく豆を投げていますぴかぴか(新しい)


無事に鬼退治ができました手(チョキ)

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 08:20| イベント・サークル活動

2016年01月30日

〜青春時代〜

今回のギャラリースペースのタイトルは「青春時代」でするんるん

P1020853.JPG
 ↑ たくさんの山を登った愛のある登山家さんの青春時代ですわーい(嬉しい顔)

 ↓ ご本人の思い出メッセージですグッド(上向き矢印)
P1020860.JPG

P1020859.JPG
 ↑ 当時25歳のボクシング、ボディービルダーで鍛えた青春時代です手(チョキ)


現在5作品が集まっていますぴかぴか(新しい)
まだまだ募集していますのでみなさんの青春時代を楽しみにお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:52| イベント・サークル活動

2016年01月28日

アクアメイトギャラリー2月のテーマは・・・

アクアメイトギャラリーの今回のテーマは、

「青春時代」

「これぞ私の青春時代」という写真を募集します。

皆さんの青春時代は、 
学生時代? 社会人時代? それとも今?わーい(嬉しい顔)

掲載期間は2月いっぱいです。写真楽しみにしてます。
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 11:36| イベント・サークル活動

2016年01月18日

臨時休業と雪かき

本日は滅多に降らない稲城市も大雪で20cmも積もりました雪
その為、休業になりましたが、職員総勢で雪かきをしましたふらふら

↑ 男性陣で雪かき手(チョキ)

P1020800.JPG
 ↑ 男性だけではなく女性陣も雪かきぴかぴか(新しい)

P1020802.JPG
↑ アクアメイト前の駐車場と城山公園も雪が積もってますもうやだ〜(悲しい顔)

皆様も滑って転ばないように気をつけてお過ごし下さいふらふら
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 10:25| ご利用案内

2016年01月16日

新春 カラオケ大会

プロ歌手のような魅了される皆様の歌声で今年のカラオケ大会も盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

P1020684.JPG  
↑ アクアメイトの名司会ポール中島ですわーい(嬉しい顔)

P1020785.JPG
↑ 今年初の職員デュエット「まつわ」を披露しましたーグッド(上向き矢印)

P1020775.JPG
↑ 魅力ある歌声で「孫」、「娘よ」を歌っていただきましたーぴかぴか(新しい)
  おじいちゃん、おばあちゃんるんるん

P1020728.JPG
↑ 稲城市在住なしのすけ君も応援に駆けつけてくれました手(チョキ)
  応援もあり「兄弟仁義」をさらに綺麗な歌声で熱唱中るんるん
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 20:29| イベント・サークル活動

2016年01月13日

カラオケ大会盛り上がってます

月〜水までで21名の利用者が出場しましたカラオケ

P1020628.JPG

P1020629.JPG
なんと着物で歌に合わせ日本舞踊を!
とても素敵でしたハートたち(複数ハート)

P1020622.JPG
火曜日には職員代表で所長(稲垣)も歌を披露手(チョキ)

カラオケ大会はまだまだ続きますexclamation×2
金曜日にはサプライズゲストの登場も・・・exclamation&question

posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 13:00| ご利用案内

2016年01月11日

第3回カラオケ大会開催!(1/11〜16)

第3回目となるカラオケ大会が本日開幕致しましたカラオケ
1年間の練習の成果を存分に発揮してくださいexclamation

カラオケ大会の様子 ↓ 
P1020604.JPG
自前の衣装で登場exclamation×2
P1020594.JPG

※ご家族、ケアマネージャーの方の観覧もお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 16:54| イベント・サークル活動

2015年12月25日

クリスマスイベント開催中!(12/21〜12/25)

クリスマス期間中は職員によるハンドベル演奏を行っていまするんるん
一生懸命練習しましたが成果はイマイチですもうやだ〜(悲しい顔)
P1020454.JPG
P1020506.JPG
P1020526.JPG

月曜日楽器サークル(ハーモニー10)の発表もありました。
大正琴での演奏はとても素晴らしかったでするんるん

P1020459.JPG

プールではクリスマスソングに合わせてアクアダンスをやっていまするんるん
皆さんでノリノリ踊ってますexclamation×2
P1020518.JPG
P1020494.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 08:01| イベント・サークル活動

2015年12月09日

クリスマス作品集まってきましたー!

タペストリーやツリー、リースなどなど、素敵な作品が集まってますわーい(嬉しい顔)


まだまだクリスマス作品募集中ですぴかぴか(新しい)
12月21日(月)〜12月26日(土)までクリスマスイベントを行います!
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 17:57| イベント・サークル活動

2015年12月01日

クリスマスへ向けて!

12月に入りクリスマスツリーを出しました!
飾り付けは利用者の皆さんにお願いし少しづつ
出来上がってきています。もう少しで完成ですクリスマス

P1020351.JPG

手作りのクリスマス作品も少しづつ集まってきてま〜す!
まだまだ募集中です(^^)
P1020342.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:28| 楽しい一コマ

2015年11月27日

クリスマスの飾り募集!(12月19日まで)

今回のアクアメイトギャラリーのテーマは「クリスマス」
リースやタペストリー、小物などなど・・・皆さんの手作り作品を募集します!
楽しみにしてま〜す(^^)
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 13:16| 楽しい一コマ

2015年11月21日

紅葉が見頃です!

すっかり秋も深まり向陽台の山々の木々の葉も色づき
2Fランチルームから城山公園の紅葉を眺めながらのランチは
外国にでも来ているようだと、とても喜ばれています。
P1020275.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 07:54| 楽しい一コマ

2015年11月20日

年末年始のイベント情報!

今年もやります!クリスマスイベント。
月曜日には楽器サークルの発表。
職員は〇〇〇演奏を披露致します。乞うご期待!!
IMG_2022.JPG
年明けには第3回目となるカラオケ大会を開催予定です。
日頃のカラオケの成果を思う存分出しきって下さい(^^)

P1010043.JPGP1010011.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 08:04| イベント・サークル活動

2015年11月15日

「秋の文化祭」が開催されました(2015/11/2~14)

11月2日(月)〜14日(土)の2週間にわたり、「第8回アクアメイト稲城 秋の文化祭」が開催されました。利用者さまの手作り作品・絵画や手芸・アクセサリーなど、全75点の作品を展示しました。

P1020249.JPG

P1020250.JPG

文化祭の期間中は、コーラス・群読・詩吟・英会話サークルが発表を行い、英会話サークルでは道の尋ね方を寸劇で発表しました。どのサークルも日頃の練習の成果が出ていて、とても上手でした!

P1020200.JPG

P1020106.JPG

P1020068.JPG

今年の文化祭では外部の団体にもご協力を頂き、バイオリン演奏や和太鼓演奏、よさこいを見せていただきました。普段なかなか見ることのない演奏・演舞に利用者様も喜んでいました。ご協力頂いたチームの皆様ありがとうございました。職員もよさこい、剣舞、琴の演奏を披露させて頂きました。とても楽しかったです。来年に向けて練習に励みます。

P1020022.JPG

P1020119.JPG

P1020144.JPG

P1020195.JPG

P1020216.JPG
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 17:33| イベント・サークル活動

2015年11月09日

麻雀大会を開催しました(2015/11/8)

アクアメイト稲城では、利用者主催の麻雀大会を開催しました(11月8日)
今年で第2回となる麻雀大会には総勢22名の方が参加され、
皆さん和気あいあいとゲームを楽しまれていました。

1.jpg
▲実行委員長の開会挨拶

2-2.jpg

3.jpg
▲麻雀中の様子です

5.jpg
▲雀王決定!実行委員長よりトロフィー授与!

4 (2).jpg
▲閉会式

6.jpg
▲記念写真

第2回麻雀大会の実行委員の皆さん、お疲れさまでした。
また来年の開催を楽しみにしています。
posted by ブログ・アクアメイト稲城 at 18:33| イベント・サークル活動